related seachesというウイルス対策は間違いばかり

症状はRelated Searches というのが画面左側に出ます。

自分のホームページを見たときに、左側に勝手に広告が表示されています。

ショックですね。

一瞬乗っ取られたかと思います。

別なパソコンから見るとなんともない!

やっとこのパソコンだけに入ったウイルスだとわかる。

そしてググってみると記事がいっぱいある。

ところが、その対策はすべてデタラメでまた焦ります。

例えばyahooの知恵袋に載っている下記の記事

//

Related Searches というのが画面左側に出ます。 また下にもtrust ratingと出る広...

たとhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12118068867

//

解決済みとなっていますが

まったくのでたらめです。

このような記事が多い

一種の愉快犯です。

このようなでたらめ記事み惑わされてはいけません。

単に既知のウイルスもどきを並べただけ

このrelated serchesに対する対策は該当しておりません。

単に、ウイルス対策と称するプリグラムをダウンロードさせていだけ

yahooの知恵袋は、良いものがありますが

実際に解決した事例はほとんどないですね。

実際解決もしていないのに、色々人を惑わして愉快になっている記事も多いので気をつけましょう。

今回は、パソコンをお預かりして2日ぐらいして解決しました。

ほとんど画面の特徴を眺めるだけです。

解決はほとんど一瞬のヒラメキです。

作った人間の気持ちになると、どこにしかけがあるか見えてきます。

今回は画面の中にヒントがありました。

2日目に持ち主に返す事が出来ます。

しかし、windowsというOSはウイルスに弱いですね。

有料でウイルス対策をいたします。

メールはKanayama@aiaij.COMです。

原則お預かりして対策いたします。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aiaij.com/mtos/mt-tb.cgi/1716

コメントする

リンク

経営革新塾